【①】WOTANCRAFT 【ヴォータンクラフト】でパネライ用のストラップを注文してみた【①】

台湾のヴォータンクラフトさんでパネライ用26mmのストラップを注文してみました!

紫のストラップは中々珍しいのでは?!

しかもバックルはパネライ純正キーリングを台湾に送付して縫い込んでもらうという、初めて注文するにはちょっとハードルを高めに設定して注文をしてみました!

軽くする為革は切ってしまい、バックルだけの状態で送ってます。

 

一部始終をわかりやすく説明していくので、買ってみたいけど海外なのがなーと諦めていた方、そんな貴方に注文をしてみるキッカケになれば嬉しいです。

 

 

まず、ヴォータンクラフト公式HPに飛んで、ほしい物を決め

https://www.wotancraft.tw/jp/product/01-02-01-70-01-panerai

 

↓下の方にLINEがあったのでコンタクトを取ってみることにしました。

 

びっくりした事に日本語対応!

かなり日本語の上手な方がいらっしゃるようで

助かりました。

↑こんな感じでいきなりゴリゴリの日本語でラインしちゃってますw

しかもめっちゃ丁寧な対応w

ほんと助かりました、台湾大好き❤

 

 

バックルを送って縫込みは可能との事なので

まずは台湾にバックルを送る作業です。

 

 

利用したのは郵便局( ゚д゚)

のこれ↓

 

事前に郵便局アプリで送付先を登録すると楽です。

手書きだと英語で書かなくちゃイケないので郵便局アプリ使って教えてもらった住所はコピペで終わるので楽ですよ。

 

そんでもって窓口で送状をプリントして、送料を支払う流れですね。

3日後には届いたよーとのラインが返ってきたので、すごい早く届くんだなーって関心しました。

 

バックルが到着したらラインで細かい注文しました。まだ料金とか払ってないです。

払ったのは郵便局でバックルの送料1450円のみ。

↑私が注文したもの。

ミステリーパープル。

 

ラインで↑の写真を送り、

 

B=75mm ノーマルな長さ。

C=140mm  ロングテール

55mmの表記があるのは、この距離で穴あけして貰おうしましたが何故か拒否られてしまいw、

手首周りのサイズを伝える以外はNGみたいです。

 

使ってるガニーストラップがBとCのサイズなんですよね〜。う〜む( ・ิω・ิ)同じ長さにしたかったな〜。

 

厚みはミステリパープルは4.2mm厚まで可能との事をだったので4.2mmにしました。

 

スタッフの方のストラップは4.5mm厚との写真を頂きましたが、次に続くー